これであなたも韓国女子!韓国風ヘアメイク方法


韓国風前髪のつくり方

日本でも流行しているシースルーバンクを、より韓国風にする方法をお伝えします!前髪を薄くする際に余分な前髪を後ろで留める人が多いですが、それでは顔が大きく見えたり髪に癖がついて立体感がなくなってしまうのでNGです。なので、前髪を薄くする際は余分な前髪をかき分けてサイドに流すようにして伸ばしていくことでより韓国風に近づきます!

韓国風な顔のつくり方

今風の韓国顔メイクはベース・リップ・眉・コントゥアリングを重点的にすれば簡単に作れます。ベースは透明感とツヤのある明るい色のクッションファンデで潤いのある肌に仕上げます。リップは保湿した後、ベースカラーとなるリップを塗ってベースカラーよりも濃いめのティントを唇の内側に点々と置いて伸ばします。韓国人は平行眉でしっかり描くので、平行にペンシルでくっきり描いて気持ちぼかします。

そして一番重要なのはコントゥアリングです。これは、ハイライトとシェーディングを使って顔を立体小顔にする方法です。韓国人はシェーディングに力を入れていて、こめかみ・頬骨・輪郭に向けて大きく”3″を描くように入れ、エラと鼻筋・生え際にも点々と入れてチークは入れずにぼかします。アイメイクはブラウンシャドウが一般的で、下瞼のキワの目尻3分の1に濃い色のシャドウをのせ、アイラインを長めに伸ばし、睫毛はロングにすると韓国顔に近づきます。 意外と簡単に韓国風になれるので、少しでも韓国美人に近づきたいという方は試してみてはいかがでしょうか。

イベントやショー、撮影現場などに専用の道具を持ち込んでヘアセットやメイクを行うのが、ヘアメイク派遣のサービスです。美容師としての作業はもちろん、ネイルや着物の着付けなど専門的な技術が必要になります。